正しい洗顔方法

みなさんどのように洗顔をしていますか?

たかが洗顔と思う方もいるかと思いますが、洗顔は美肌を手に入れるためには重要なポイントです。洗顔は毎日行うものですので、その方法が実はお肌に負担を掛けていた…なんてことがないよう、正しい洗顔方法をご紹介します。

senga

絶対にNGなのは、キレイに汚れを落とそうと思ってゴシゴシこするように洗ってしまうこと。お肌にキズをつけてしまう可能性が高いので、優しく円を書くようにして洗いましょう。

その際に重要なのが、洗顔料をしっかり泡立てる事。
しっかり泡立てて出来た、きめ細かい泡で毛穴の奥にある汚れもしっかり洗い流すことが出来ます。つまり、しっかり泡立てればゴシゴシ洗う必要なんてないのです。

泡を作るときは泡立てネットを使うと簡単にふわふわの泡が作れるのでオススメです。最近ではすでに泡立った状態の洗顔料も売っているので、面倒くさがりさんなんかはそちらを使ってみてもいいかも。

net

洗い流すときに気をつけてほしいのが水の温度。
熱すぎても冷たすぎてもお肌には良くありません。どちらもお肌の乾燥の原因になってしまいます。人肌程度の30~32度くらいが、余分な皮脂を浮き出してくれる適切な温度だと言われています。すすぎ残しのないようにしっかり洗い流しましょう。

arau

いかがでしょうか?正しい洗顔を出来ていましたか?
いくら良い洗顔料を使っていたとしても、間違った方法で洗顔をしていては美肌への道は遠ざかってしまいます。正しい洗顔方法でキレイな美肌を目指しましょう!

こちらにもスキンケアの基本が掲載されていますのでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です