最近まつ毛がよく抜けます。

こんにちわ!
最近地まつ毛の抜け毛が気になっていて、マツエクが出来なくなるのでは?と不安に思っています。
そこで調べてみたのですが、地まつ毛が抜ける原因はまつ毛の生える土台が弱っていることが原因だということがわかりました。

まつ毛が生える土台って?とさらに調べていくと、化粧などをしなかった子供のころは目元が清潔だったので、毛根からしっかりとしたまつ毛がはえていたそうですが、化粧をしだして瞼の縁の汚れが落としきれず、不潔な状態になっていることが一番の原因のよう。

その状態で放置していると、なんとまつ毛の根本にダニが繁殖してしまうとのこと!これは大変だと思い、改善策を調べていくと、リッドハイジーンが良いようです。目元を清潔にすることを指す言葉で、アイシャンプーという商品があるようですが、かなり手間がかかりそうで続けられる自信がありませんでしたw

そこで、まつ毛を伸ばすクレンジングについて書かれた記事を見つけて読んでいると、リッドハイジーンを配合しているクレンジング洗顔とのこと!ズボラな私でもこれなら楽々続けられそうだと思いました!

まつ毛ダニの繁殖を予防して、目元を清潔に保つ作業をクレンジング洗顔で一緒にしてしまうとは画期的!
ともてきになりますね!リッドハイジーンは、眼科の先生も注目しているとのことで、いろいろと詳細を調べることが出来ますので興味がある方は、是非しらべてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です