市販の薬にシミを消す効果はあるの?

こんにちわ!
シミに悩んでいるブロガーです!w

シミを消すためにいろいろなことを調べていてわかったことや疑問に思ったことを書いていきますね。

まずシミがどうやったらできるのかというところから。
シミは、紫外線によってできるのは有名ですよね。でも紫外線にはA波とB波が存在しています。このB波が主に日焼けの原因になっている表面に対して作用する紫外線です。

シミの原因はA波のほうですね!UVAと呼ばれていますが、このUVAは肌内部の真皮にまで届いて刺激してきますので、対策をしていなければ、肌内部にあるメラノサイトがメラニン色素を大量に分泌してシミができてしまうというわけです。

これを改善するためには、まずA波を抑えるために日焼け止めをしっかりと塗ること!これは常識ですよねw

気を付けないといけないのは、A波はただの日焼け止めでは肌を守り切れないということ。しっかりと紫外線カット力の高い日焼け止めを使いましょう。選び方としては、SPFや+の数が多いものがいいすね。SPF50+/++++が表示としては最大値になりますので、この数値の商品を使用することが最も肌を守ることができるということですね!

そしてもう一つは、しっかりと内側からケアすることが大切なんです。肌のターンオーバーによって自然に治るのは10代までの話!メラノサイトがたくさん集まってしまっている箇所はシミができ続けてしまうので、放置しても治りません!

そこで、今回紹介したいのが第三類医薬品として販売されているキミエホワイトですね!キミエホワイトは中からしっかりとメラニン色素を押し出してくれるので、シミがどんどん薄くなっていきます!内側からのケアでは、第三類医薬品は市販されている中では最も効果が高いとされている部類です。ちなみに医薬部外品よりも効果が高いとされていますよ。

でもこのキミエホワイトに似た商品でホワイピュアという商品もあってそっちのほうが成分的にいいとか。それは、キミエホワイトのシミ効果・事例について解説しているサイトがあったのでチェックしてみてください。

紫外線対策は本当に1年中しないと意味ないそうなので、飲んで治せるならとてもお得ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です